FC2ブログ

【激怒】

昨日までは馬鹿くさすぎて冗談を書いたが今日は本音を書く。
先程シェアした足立氏も末尾で自民党の国会対応がひどいと書いていたが、これは去年から私も再三言い続けている。国会の正常化は三分の二を持った与党が真剣に取り組め。支持率ゼロの政党に翻弄されて、国民の負託を何だと思っているのか。多数の負託は厳粛だ。権力はきちんと行使しなさい。
総裁が党務をできないと言っても、野党にこれだけ政治と外交を妨害されており、国家的喪失は天文学的数字に上っている。総理としての現在の厳しい激務と業績はよく理解しているが、安倍氏は与党総裁として国会正常化の強い指示をすべきだ。非慣習的事態には非慣習的に対応せねばならぬ。日本の政治と言論は事実上、非慣習的事態に突入している。
その事態を招来したマスコミと野党に何を言っても無駄だが、君たちの馬鹿さの為に国民国家をこれ以上被害者にするな。立憲他の妨害野党は寝ていてくれ。破壊活動より給料泥棒の方が遥かにましだ。マスコミは政治報道をやめて料理番組と旅行番組と馬鹿バラエティーだけやっておけ。日本は君たち頭の悪い狡猾なだけの屑どもの玩具じゃないんだよ。
 昨日もチャイナとのパイプを持つ最先端工学研究者(大変な愛国者)から、世界の外交・ビジネス環境は激変を続けている中で、日本の政治の停滞が生んでいる損失は数百兆円だとの慨嘆を聴いた。現在の政権与党が提出する法案に関しても、問題があっても野党とマスコミのこの馬鹿さでは一切チェックできない。日本の明日の為の議論も一切できず外交や貿易や技術分野にも甚大な被害を生み続けている。
 国民有志も言論人ももっと真剣に怒れ。
 あまりにも声が少なく怒りが少ない。
 少数の議員や言論人にだけ告発役を任せて、何を遊んでいるんだ。他人事ばかりで国への献身がなさ過ぎる。私は口舌の徒ではない。真の同志の異常な乏しさ、口先だけで何の支えもないまま国家の為の仕事が続く7年。激務、激務、激務、激務、激務、激務。学問の完成は遅れに遅れ……。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント