FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【正常化へ一歩一歩】

新潟県知事選に花角氏が当選し、反安倍狂騒連合が左派優位の県で通用しない事が見えた。反日洗脳よりも常識の浸透が勝った事に愁眉を開く思いだ。新潟知事選に負けると安倍政権に打撃との観測の中、党からの再三の慫慂にも拘らず知事選の応援を固辞し、逆に安倍批判を強めていた自民党執行部の一員、小泉進次郎氏の見識と今後が問われる。
 一方G7でトランプ氏と他の首脳の間で激論となったのは寧ろ日米欧の首脳が一堂に会する意義の再確認になった。トランプ氏が駄々をこねても二国間関係でなく自由主義圏の多国間首脳関係を重視する一貫性を身に付けてくれればと期待したい。氏によるロシアの復帰の提案も極めて興味深い。欧vs米ロに調停役の安倍氏という構図は平和的均衡の為の中国包囲網になり得るからだ。ただし日本の首相が安倍氏であるという条件付きだが。
 米朝会談は前向きな結果に向かうと強く期待している。これから9月の国連総会のタイミングに向け、安倍氏の力量が問われる重大な季節にアジア情勢は入る。国内政局から安倍氏の足を引張るのは誰にせよ止めた方がよかろう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。