FC2ブログ

【今宵はまだやって来ぬか】

13時を回った。集団的飲酒権行使まで5時間余。まだかまだかと時計ばかり見ているが、見る頻度が上がると時の進みが遅くなる。人生の大いなる矛盾である。
今日は原稿など書く気は絶対にしないし、読書もうんざりだ。大体本なんか書く奴は物知りぶった嘘つきばかりだ。それは私が立場上よく知っている。嘘つきの言葉に付き合うくらいなら、女湯でも覗いて、お湯を掛けられ、通報され、狂気のように逃げ惑い、取っ組み合いの挙句逮捕され、朝日新聞にでかでかと報じられ、恥を満天に晒した方がましである(でもないか(笑))。
まあとにかく、何もやる気が出ないと言いたいのだ。
そこで仕方なく部屋の掃除を始めた所、埃、埃、埃、そして大小銘柄様々なウィスキーやら日本酒やら宝焼酎やらの空き瓶、足の踏み場もない新聞や怪しげなまでに山と積まれた紙資料、本、雑誌、クラブの領収書、解読不能な電話番号、メモ書きなどが散乱している。ここはソドムか、ゲエナか、この悪夢の跡は何としたことか。
さて掃除も後30分で終るだろう。その後の時間をどう過ごすか。多分どう過ごすかを考え続けている内に4時間くらいすぐ経つに違いない。果報は寝て待て(これも違うか(笑))。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント