FC2ブログ

【トランプ大統領とCNN記者】

 トランプ大統領とCNN記者の激しいやりとりを朝のテレビで見た。理屈以前に胸がすくようだった。妻が仕事の時には朝時計代わりにテレビを付けているのだが、国内ニュースはほぼ全てこの下なく下らない話題ばかりで、それに輪をかけて製作者のレベルが異常に低い為、私は見ない。完全な汚物である。眼に触れる度にテレビを叩き壊したくなる。たまに妻が大声で笑い出す。余りと言えば余りに馬鹿馬鹿しい証拠なのだが、笑いに誘われて見に行っても、笑えた試しがない。
 先程、たまたま通り過ぎた時にやっていたトランプとCNNの記者のやり取り、トランプの率直な物言い「君は無礼でひどい人間だ。CNNは君を雇っている事を恥ずかしいと思っているだろう――」は、慇懃丁寧で建前をうまくやりこなしているどんな現在の日本人より、人間的品位がある。
 逆に言おう。
 失言を気にして終始安全運転で中身ゼロ、ハラスメントと言われればおろおろ言い訳し、差別主義者と言われれば謝罪する、現代の全ての日本の要路の人間、君たち「お上品」な皆さん、あなた方は人として限りなく品位の低い、下劣な生き物だ。
 弱虫は人の上に立つな。
 その事自体が下品な振舞だといつ気付くんだ。
 情けない振舞をしなければならない位なら腹を切れ。それが日本の男だ。
 孟子でも南洲遺訓でも武士道でも紙子にして煎じて飲んでから仕事に出たらどうだ。
 風潮にすぐ負ける奴ばかり。こんな日本が存続している意味などありはせん。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント