FC2ブログ

御礼

昨日は、激励する会に多数御参集いただいた。超多忙の中での一コマだったので無我夢中で会をこなして精一杯だったが、今日になってみて、改めて多くの方のご厚情に言葉もないほどの感謝を感じている。
本当に有難うございます。
 写真はご多忙の中対談を引き受けてくださった尊敬する言論界の先輩である上島嘉郎氏、一緒に戦って下さっている花田紀凱氏、駆け付けて下さった杉田水脈議員。
 あらゆる局面で微力の戦いを支えてくれている献身的で明るく前向きなスタッフの皆さん、そしてこうした機会に集ってくださる多くの方の応援を通じて、日本を正道に戻す仕事に一層精進したい。ヨーロッパ近代の病理、冷戦後のイデオロギー変動、パワーバランスの転換などが重なり、日本の近代、日本の戦後双方の清算や再創造も手付かずだ。
 その氷山の一角として政治やマスコミの病理が現れる。
 更に深くは国語・文藝と思想・エリート層の知的道義的瓦解などが生じる。
 私の現場での担当は今朝日との闘いとなっているが、思想の仕事として、日本近代の更新と人類史の更新を同時に連動的に解明、方向付けるのが私の本来の仕事である。
 日本の崩れの防波堤となり、再生の為の思想の営みを完成させる事を改めて心に誓う一日となった。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント