FC2ブログ

頑張れ朝日(以下、NHK関係者も読んでおいた方がいいと思いますよ)

今朝の朝日新聞トップは森友問題、一面左側面は加計問題だ。最早「モリカケ真理教」。朝日はこれから何年この問題をやり続けるつもりか、皆で賭けでもしようか。
それにしても見出しには噴き出した。「首相、柳瀬元秘書官を「信頼」」である。
 ついに、総理が秘書官を「信頼」すると大見出しになる時代が来たのか。
 私への裁判の訴状の内容もギャグレベルだったが、朝日は自分達がやっている「真剣な倒閣運動」の中身がギャグであることにいつ気付くのだろうか。
 この森友加計倒閣運動で最も信用資産を使い果たしたのはどう見ても朝日新聞自身だ。嘘をネタに人を貶め続ければ、いつかは正体が現れる。クオリティーペーパーから、いつまでも森友加計ばかり書いているお笑い系に身を落としてしまった。もう何を書いても失笑しか買わない。そこまで身を棄てて安倍叩きに狂奔しても支持率40%以下に定着させられない。何の努力もせずに支持率20%にすぐ低下した鳩山政権、菅政権を思うと、朝日の死に物狂いの努力は寧ろ哀れである。
 私は事の行く末を読み切った。朝日は粘れるだけ粘れ。それが君たちにふさわしい信用資産の完全償却=末路を準備してくれるに違いない。
 気を付けてほしいのはNHKだ。局内人事を整えて、朝日と一蓮托生の倒閣運動に入ったようだが、よほど気を付けないと一緒にお笑い探偵団認定され、国民から解体論が起きるだろう。騒いでいるのは保守とかネトウヨだけさ、などと嘯いていると輿論を読み誤る。
朝日との付き合いはほどほどに召された方が賢明かと(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント